sayonara

naslightin2008-12-06

市川さんのお別れの会がありました。
 
準備からバタバタ、本番の会場でもばたばたしていて、感傷的になるヒマも無く、
 
900人あまりの方に来場して頂き、みなで市川さんをおくりました。
 
予想していた事ですが、こんなにも、たくさんの方々に慕われていた市川さんでした。 
 
BGMは市川組の映画サントラの合間に市川さんの「よおーい、スタート!」の声が編集されていました。
 
まるで、市川組の撮影現場でした。 背筋が自然とのびて、本番の緊張感のような感覚がよみがえった感じがしました。
 
あっという間に2時間半の会は終わりました。
 
「つぐみ」で初めてお会いした時は僕は半人前でしたが、何本かご一緒しているうちに、
 
市川組で一本立ちさせていただきました。
 
今でも、他の組で仕事をしている時も、「これ市川さんならどう云うかな?」とか、
 
「市川組ならどうやるかな?」とかおもい乍らすることが多いです。
 
どこかで見ているんだろうなぁ…
 
市川さん、ありがとうございました。
 
そして、これからも見ていて、下さいね。
 
おつかれさまでした。ゆーっくり、休んで下さいね。